【リアル刃牙】68時空手家、熊を倒す!!

こんにちは、レモンです。
あなたは熊と戦って勝てますか?

僕は無理です、、汗

人間でもキツイのに熊なんてフィジカルが桁違い過ぎるます、、震
何を当たり前のことをこいつは言っているんだと思っていると思いますが、(申し訳ありません、、)

しかし、68歳の空手家が農作業中に熊に襲われたところなんと撃退したそうです。


7月31日の夕方5時頃、山梨県の農作業をしていた宮川博人さん(68)が、体長1.6メートルのクマに襲われました。しかし、宮川さん突きや蹴りで熊と戦い、爪で顔などを引っ掻かれ軽傷を負ったものの、見事撃退したそうです。
尚、こちらの宮川さんという方は空手道場の館長も務めていらっしゃるそうです。空手には急所(目、みぞおち、金的)攻撃がありますのでそのような空手の技術も活用されたのでしょうか。

スポンサーリンク

まるで刃牙の愚地独歩みたいな方ですね、、震
愚地独歩はともかく空手やってらっしゃる人は強いです。
宮川さんも68歳という年齢でこの強さをもっていらっしゃりとても尊敬に値しますね。

ちなみに過去にも動物と戦った空手家が他にもいました。

牛と戦った極真空手創始者、大山倍達

なんと40頭近い牛と戦ったのだとか、、、10円玉を折り曲げたり、ビール瓶を手刀で切る、異種格闘技でボクサーに勝つなど様々な伝説を持つ、ゴッドハンドマス大山です。下の動画がその映像です。

熊と戦ったアメリカ人空手家ウィリー・ウィリアムス

牛の次は熊です(笑)下の映像は「地上最強のカラテPART2」という映画のシーンです。極真空手のウィリー曰く、撮影の際、檻から出てきた熊をみて、スタッフがみんな逃げ出してしまったんだとか、、(そりゃそうだ…)

僕も遊びで突きや蹴りを受けた事がありますが、(もちろん友達と遊び程度で)いわゆる伝統空手の友達の突きは目にも止まらない速さで怖いを思いをし、極真空手の友達にはローキックを打ったとこら膝でローキックを受けられ痛い思いをしました笑

宮川さんもどの流派なのかは分かりませんが、道場の館長も務めていらっしゃる方なので、並々ならぬ実力をもっておられるのでしょう。

空手家恐るべし、、

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。