【伊豆 2018】六仙の里公園の桜、開花状況

静岡県伊豆といえば、豊かな自然に囲まれ、都心からも近く、様々な観光地がありますが、

春の季節に桜も楽しめる場所があります。

それは「伊豆市立公園 六仙の里」です!!

今回はこの六仙の里公園について取り上げたいと思います!!

スポンサーリンク

六仙の里公園とは

出典:http://kanko.city.izu.shizuoka.jp/form1.html?pid=3120

静岡県伊豆氏に位置する六仙の里公園。

豊の自然を活かし、芝生の広場や滑り台たターザンロープなどの遊具、ドッグラン、雑木林の散策など普段から様々な楽しみ方ができる公園です。

また、春夏秋冬、様々な楽しみ方ができる公園です。夏の初めはアジサイ、秋は紅葉が楽しめるそうです。

しかし、春は桜も楽しめるのだとか!

2017年は桜まつりが開かれ、ライトアップも行われていました。

2018年も行われるかはまだわかりませんが、春の桜を楽しむことができるのは確かです。

車やバスで行くのが主なアクセス手段になる六仙の里公園ですが、

周辺には「大見の郷 季多楽」という農産物の販売や、農産物の加工体験などをできる施設や

「わかった会館 機織りカフェ」という手織物のギャラリーとカフェを備え阿多お店があり、

周辺の観光も楽しめるスポットです。

六仙の里公園の桜の情報

六仙の里公園の桜の品種は??

六仙の公園の桜は公園の周囲を囲むように植えられています。

桜の品種はソメイヨシノ、カンザクラ、カワヅザクラなどです。

そして園内の桜の品種はなんと、

約270本です!!

たくさんの多種多様な桜を楽しめそうですね。

桜の見ごろは??ライトアップは??

六仙の里公園の桜の見ごろは

例年では3月下旬から4月中旬です。

天候によって桜の見ごろは変わるので、4月の上旬くらいに行くと見頃かもしれません。

また、2018年にライトアップがされるかはまだ未定です。

スポンサーリンク

六仙の里公園までのアクセスなど

名称 伊豆市立公園 六仙の里
住所 〒410-2503 伊豆市城1041
営業時間・料金 9:00~19:00(4/1~8/31)
9:00~17:00(9/1~3/31)料金:無料
連絡先 電話:0558-83-4670
HP  http://www.oominosato.com/contents/spot/rokusen.htm
アクセス  公共交通機関:伊豆箱根鉄道修善寺駅より、東海バス伊東行きで、「城入口」で下車

車:伊豆箱根鉄道修善寺駅より約10分

おわりに

天気のいい日にピクニックをしながらお花見をするのがとても似合いそうな公園です。

遊具らドッグランなどもあるので、家族連れのあなたは是非休日にお花見も兼ねていってみてはどうでしょうか??

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。