【2018・1人】15の暇な大学生のゴールデンウイークの過ごし方

2018年のGWは

4/28(土)29(日)30(振替休日)、5/3日(木)憲法記念日 4日(金)みどりの日 5日(土)こどもの日 6日(日)が休日です。

 

もし、あなた大学生で講義が5/1,2にあったとしても、自主休講してしまえば、世間では最大の9連休を過ごす事ができる!!

しかし、非リアで特にする事もない大学生にとっては…

「うあぁぁ…めっちゃ暇やん…(困惑)」
となる事間違えなし。(経験談)

 

今回はそんな暇で困っているあなたに実際に僕も行っていた暇な大学生の為のゴールデンウイークの過ごし方を5つ紹介します!!

「人混み嫌いだし…」インドア派のあなたへ

①長編漫画を一気読み

今まで、「この漫画、時間のある時でも一気読みしたいな…」なんて思った事はありませんか??

そんなあなたにオススメなのが、長編の漫画をGW中に一気読みしてしまう事。

読むものはもちろんあなたが好きな漫画。

本屋でまとめ買いブックオフなどで安くまとめて買うのも良し。

 

漫画がGW中のあなたの暇な時間を埋めてくれる事間違えなし。

 

個人的には「進撃の巨人」や「刃牙」を一気読みしたいです(笑)

 

進撃の巨人 (1)
カテゴリ: 少年、 ブック、 マンガ/グラフィックノベル、 マンガ、 ファンタジー

 

 

刃牙道 9
カテゴリ: 少年、 ブック、 マンガ/グラフィックノベル、 マンガ

 

②DVDでも借りて映画を見まくる

暇な時こそ、家に引きこもって映画でも見ましょう!!

漫画と同じく、「今まで見たっかた映画」「シリーズものの映画」「もう一度見たい映画」など

あなたの見たい映画を借りてきてバンバン見ましょう。

きっと人生が豊かになります。

 

個人的にはスターウォーズを一気見してみたいし、「君の名は」を見直したいです(笑)

スター・ウォーズ/フォースの覚醒 (吹替版)
カテゴリ: SF/ファンタジー

カテゴリ: SF/ファンタジー君の名は。
カテゴリ: アニメ

 

③ドラマやアニメ、特撮モノを一気見

GWは時間も持て余しているので、今まであなたが見たっかたドラマやアニメ、特撮モノなどを一気見してしまいましょう。

 

ドラマやアニメは1クール3か月かかり、全部じっくり見ていると結構時間がかかってしまうので、GWがチャンスです!!

 

特に特撮モノで「仮面ライダー」や「戦隊モノ」は1年かけて放送しますし…

④音楽鑑賞をしまくる

音楽好きなあなたは音楽鑑賞なんてどうでしょうか??

 

好きなアーティストのアルバムを借りてきて聞いたり、

今まで聞いたことのない洋楽などの新しいジャンルを聞いたりするのはどうでしょう??

 

GW明けには今ままでより音楽により詳しくなっているかもしれませんよ。

 

BOOTLEG
カテゴリ: J-Pop

2017年洋楽総ざらい!Party Anthem Hits! 2017 Best Edition
カテゴリ: ダンス

 

⑤本でも読んで知識人になる

「漫画や映画、アニメより本が好き!!」というあなたは

気になっていた本や、まだ読みかけの本などを

GWの時間がたくさんあるうちにに一気に読んでしましょう。

5月の昼下がり、ポカポカ陽気に包まれて、公園やカフェでまとめて本を読んだり、あなたの愛読書を読むのもいいかもしれません。

漫画 君たちはどう生きるか

 

カテゴリ: 哲学/思想、 ブック、 ノンフィクション

お金2.0 新しい経済のルールと生き方
カテゴリ: マネー、 ブック、 ビジネス/マネー

 

 

⑥「意識高いんで」いっその事、資格などの勉強

資格を取ろうと思っているあなたや大学の講義を頑張っているあなたは

GW中に一気に学習を進めてしまうのも断然ありです。

 

僕もGW中に「課題をまとめてやったり、資格勉強の時間にでも充てれば、就活にも活かせたのんかな~」なんて思ってしまいます。

GWの最大9連休はあなたをより磨くチャンスでもあります!!

「やっぱりちょっと外のでたいな~」という若干アウトドアなあなたへ

⑦漫画喫茶へGO

がっつり外へ出るのも嫌だけど、部屋にいてもやる事がない人は漫画喫茶へ行くのはどうでしょう??

 

GWで混雑してるかもしれませんが、店内は静かですし、漫画も読み放題で、ドリンクも飲めたりしますし、時間を適当にはもってこいです。

1000円あれば、2,3時間つぶせるのではないでしょうか??

⑧自宅で筋トレ、軽く外をジョギング

どうせ暇でお金もなければ、この身一つで暇つぶしでもしてしましょう。

家の中であっても「腕立て伏せ」「腹筋」程度なら簡単にできますし、

家から少し出て、軽くジョッキングすれば、簡単に汗も流せます!!

 

GWのうちに運動不足が気になっていたというあなたはトレーニングも無理のない範囲でやってみてはどうでしょう??

「屋内でジッとは無理!!」アウトドアなあなたへ

⑨一人旅へGO!!

完全にアウトドアなあなたはもう旅にでも出てしまいましょう。

GWでどこも混雑していたり、宿が取れない事もありますが、時間に余裕があれば、間に合いますし、GW中でも一人であれば、案外なんとかなるかもしれません。

無計画にぷら~と一人旅も時間の許す限りできそうですね。

⑩適当に一人でサイクリングにでも出かける

がっつり旅に出かけるのはちょっと無理というあなたは

日帰りで、サイクリングなんてどうでしょうか??

 

5月で気候も良いですし、さほどお金もかかりません。

自転車一つあれば、一日で結構な距離をサイクリングできるのではないっでしょうか。

くれぐれも事故には気を付けて。

⑪買い物にでも出かける

「微妙に外に出たい」というあなたはGWの中、買い物にでも出かけましょう。

GW中でどこも混んでいるとは思いますが、あなたの好みのお店や服を探したり、有意義な時間が過ぎせるはずです。

お金の使い過ぎには気をつけましょう。

「あいつ絶対暇だわ(笑)」暇な友達がいるあなたへ

⑫友達と遊びに行く

暇な友達がいればこそ、

友達を誘って、遊びに行きましょう!!

 

GW中は商業施設やアミューズメントパークなど混んでいると思いますが、友達と過ごすだけで十分楽しいと思いますし、

思い出にも残るでしょう。

一度、暇そうな友達でも誘ってみましょう!!

⑬とりあえず飲み明かす

友達がいてもする事がなければ、

はい、大学生ですので、一晩飲み明かしてしまいましょう!!

飲みすぎには気をつけたいですが、二日酔いになっても休日なので心配ないですし、楽しく友達と飲みましょう!!

「お金ないわ…」金欠気味なあなたへ

⑭GWはバイトコース

お金がないあなたはGWをバイトに捧げてしまいましょう。

最大9連休(休んではいない)もの時間がありますので、

固定のバイトや日雇いのバイトでも毎日働けば、

 

「1日 8,000円 × 9日 = 72,000円」

 

程度の金額はMAXで稼げるわけですから、絶好の機会です。

但し、働きすぎて、体を壊さないように頑張りましょう。

(僕なら5日バイトで心と体が折れそう…)



 

「マジで一人、暇ないだわ…」一人暮らしのあなたへ

⑮実家へ帰る

下宿していてGWにやる事も、遊ぶ友達もバイトもないあなたは

実家へ帰省してみてはいかがでしょう??

帰省すれば、自炊も洗濯も親任せ??でゆっくりできますし、

何より、家族の人も帰ってき欲しいと思っているはずです。

GWは実家でゆっくりしましょう!!

 

(僕もGWはよく実家へ帰りますよ!!)

おわりに

2018年のGWは最大9連休と長い期間あります。

そんな時間を有意義に過ごしましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です