【2018・GW】映画デートなら逗子開成映画祭へ!!服装は??

GW、どこもイベントごとで人でごった返していたり、デートで映画館に行こうと思っても、映画館はどこも混んでいますよね。

そんなGWで人ばかりの市内から少し外れて、今年は海辺で映画を見るなんてどうでしょう??

「海辺で映画??」

なんて、思うと思いますが、あるんです。

それは「逗子海岸映画祭」というイベントです。

文字通り、逗子海岸で開かれる映画祭です。

イベントの内容やアクセス、服装はどうしたらいいのでしょうか??

スポンサーリンク

逗子海岸映画祭とは

毎年、ゴールデンウイークの10日ほど、逗子海岸で行われている映画のイベントです。

特に会場となる砂浜は毎年是ゼロから手作りされているそうです。

映画は屋外で行われるので、波音や海風、星空と共に大スクリーンで映画を楽しむ事ができたり、

昼間は浜辺で遊んで、夜は映画を楽しめるイベントでデートにはピッタリです。

他にもデザインや食、文化などを楽しむ事ができるGW限定のイベントです。
昨年のツイートを見てみると、海辺での映画祭ですので、やっぱりおしゃれな雰囲気が漂っていますね。

服装は??寒い??

当日は5月ですので、昼間は温かく、暑いくらいなようです。

しかし、映画の上映時間に夜の時間帯は肌寒かったりするので、体温調整が簡単にできるよう上着を持って行った方が良さそうです。

靴も下は砂浜なので、悪しからず。

混雑状況は??

開催期間中は非常に混み合うようです。

特に車で来る場合は民間の駐車場を使う必要がありますが、混雑しすぎて中々駐車場が見つからない場合も考えられるので、

公共交通機関を利用した場がよさそうです。

逗子海岸映画祭までのアクセスは??

・住所
逗子映画祭/神奈川県逗子市新宿1丁目4
・アクセス
JR「逗子駅」より徒歩15分
・料金
・地図

2018年の映画

まとめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。