ハリウッド版ゴジラ続編公開が2018年から2019年に公開へ!キングギドラやモスラも登場する??

こんにちは、レモンです。

昨年、話題になったシン・ゴジラ、大ヒットでしたね。僕も映画を観に行きました笑
俳優の長谷川博己、石原さとみさんなどの豪華キャストで、話題になりました。

そして2014年にハリウッド版の「GOZILLA」が公開されており、その続編が公開されるそう。そして続編が公開されるの2019年だそうです。

ハリウッド版「GOZZIRA」とは

シン・ゴジラの前にも2014年に公開されたハリウッド版ゴジラ。
日本の初代ゴジラは円谷英二監督により制作され、1954年に公開され、そのリアルな特撮技術や東京を巨大怪獣ゴジラが襲う、その様は日本国内で当時大ヒットしました。

その後、ゴジラ映画はシリーズ化し、数々の怪獣を生み出しました。そしてゴジラシリーズは50周年を記念し、2004年に公開された28作目「ゴジラ FINAL WARS」で日本版のゴジラは2016年のシン・ゴジラまでお休みしていました。

その為、2014年のハリウッド版のゴジラは「ゴジラ復活!!」と話題となりました。

ハリウッド版のゴジラは1998年に一度、公開されていますが、かなりの不評でした(あれはゴジラではない(笑))

そして2014年ギャレス・エドワーズ監督のハリウッド版のゴジラが公開されたのですが、割と見た目がゴジラにもなっている事、詳しくはネタバレになるので詳しくはここでは書きませんが、日本人のイメージするゴジラとあまりかけ離れていない、などから日本でもヒットしました。

きちんとゴジラが暴れ、あの世界最強の米軍がなすすべもなくゴジラともう一方の怪獣「ムトー」に呆然とするのだからその圧倒感は凄まじい。

ただゴジラの設定身長が108mもあり中々画面にゴジラが入りきらない、、、(笑)

 

2014年に公開されたハリウッド版の2作目「GOZILLA(続編)」の公開は??

 

GOZILLA(続編)は当初予定されていた2018年6月8日から2019年3月22日に延期され、ハリウッド版ゴジラ続編の公開は2019年に変更されました。
監督はギャレス・エドワーズですが、公開が延期された理由としてはギャレス・エドワーズ監督が別の映画の監督して抜擢された為とされています。

ちなみに2作目のハリウッド版のゴジラのタイトルは「ゴジラ:キング・オブ・モンスターズ」だそう。

そしてタイトルからも想像できる様にハリウッド版の「ラドン」、「モスラ」、「キングギドラ」が登場するそうです。

スポンサーリンク

 

 

☆2019年にハリウッド版「GOZILLA(続編)」が公開され翌年2020年にはゴジラとキングコングが戦う??

まだ詳しい詳細は明らかにはなっていませんが、2019年にハリウッド版のゴジラ(続編)が公開され、2020年には前作のゴジラ(続編2作目)の勢い共に、ハリウッド版ゴジラの3作目となるゴジラ映画、「GOZZIRA vs KONG」が公開される予定です。

なんとゴジラがあのキングコングとハリウッドで戦うそうです。

モスラやキングギドラと戦った後はキングコングと一線交えるのか!!とゴジラファンならば楽しみになるでしょう。

 

 

まとめ

・ハリウッド版ゴジラ(2作目)の公開は2018年→2019年3月22日へ延期
・2作目はゴジラのほかに「ラドン」」、「モスラ」、「キングギドラ」が登場
・2019年にハリウッド版の2作目のゴジラが公開され、翌年2020年にハリウッド版ゴジラの3作目が公開
・2020年に公開のハリウッド版ゴジラの3作目は「GOZZIRA vs KONG」で、ゴジラとキングコングの対決の模様。

ちなみに1962年に一度東映でも「ゴジラvsキングコング」が制作されているだけあり、二度目の対決となるゴジラとキングコング、どのような展開になるか楽しみです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です