彼女に振られ絶望に暮れる男へ贈る失恋から立ち直る為の曲10選!!

失恋って辛いですよね。

僕も二年半付き合った彼女に就職と同時に振られて、本当にきつかったです。

毎日、食欲も気力も湧かないし、廃人生活を送ってしました。人生で一番?辛かったです。

りなみに僕はこんな感じに振られ、頑張って何とか立ち直ってきました。

でも、やっぱりそんな時でも音楽は自分の憂鬱な心や絶望感を楽にしてくれます。

そこで今回は、失恋した男、特に彼女に振られ、絶望に打ちひしがれている男(あなた)に僕が独断と偏見で失恋から立ち直る曲10個を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

落ち込んだら落ち込もう

僕の実体験なのですが、ガチで落ち込んでいる時は前向きな曲とか聴かずに、落ち込んでいるテンションの曲を聴くと良いです。

なぜなら、音楽を通して自分の心の打ちを整理できるから。

現実を突きつけられた感覚もしますが、同時に現実を直視して受け止める助けにもなります。

青いベンチ/サスケ

爽やかなメロディーが印象的で、個人的には好きな曲なのですが、中々後悔しまくりの曲ですよね。

付き合っていたころに自分の気持ちをもっと伝えていればよかったと思い出して、心を痛めている、そんな曲です。

失ってから分かる大切さ、がヒシヒシと伝わってきます。次に会う人はもっと大切にできたら素敵ですよね。

好きだよ~100回の後悔~/ソナーポケット

好きだよ。~100回の後悔~
カテゴリ: J-Pop

別れた彼女に未練タラタラで忘れる事もできない男の気持ちを歌った曲ですが、ストレートな言葉で歌われていた心に突き刺さります。

付き合っていた頃の後悔や思い出を思い出し続けて、後悔してばかりしていて、どこか心に響きますよね。

「もっと、あーしてあげれば良かった」とか「分ってあげれば良かったな」とか、色んな感情が湧いてきますね。

スポンサーリンク

桜坂/福山雅治

福山雅治の有名な曲ですが、桜の時期に聴くイメージがありますが、歌詞はもう切なくて切なくて。

春は毎年やってくるのに、桜は咲くのに、彼女はいない、と言う、、

すれ違いから失恋した男の切ない歌です。美しいメロディーが春らしく切ない、そんな曲です。

サウタージ/ポルノグラフィティ

ポルノグラフィティのサウタージと言えば、かなり有名な曲ですが、女性目線の失恋ソングでもあります。

でも未練たらたらな男からすると、どこか思い当たる節もあるような、、、

本当に”サヨナラ恋心よ”です。

もうあの濃密な時間は帰ってきません。中々、本気で恋をするって難しいんですよね…

over/Mr.children

Over
カテゴリ: J-Pop

えぐい程の圧倒的破壊力をもつミスチルの代表的な失恋ソングです。

分かれた恋人の事を未練たらしく思い出しては後悔している男の曲ですが、聴いているとあまりにもリアルすぎて僕は未だに最後まで聴く事がマジできついです。

後悔ばかりで、ミスチルにあなたの気持ちに寄り添ってもらいたいあなたは是非聴いてみると良いと思います。

スポンサーリンク

さあ、前向きになれる曲を!

散々、女々しく落ち込んだら、次は前向きになれる様な曲を聴きましょう!!

この失恋を乗り越えた先にはきっと明るい未来があるはず!

いま、太陽に向かって咲く花/NOBU

決して失恋ソングではありませんが、前向きに生きていこうとする人を応援してくれる曲です。

振られて情緒不安定な自分の気持ちを察してくれそうな曲ですが、決して前を向くことを押し付けるのでもなく、

前を向いて歩き出そうとするあなたをNOBUと温かいメロディーがそっと応援してくれる優しい曲です。

やっぱり少しでも前を向いて生きていこうとする人は美しいです。

Beautiful days/SPYAIR

出だしが特に印象的な曲ですが、決して失恋ソングではありませんが、前向きに生きていこう思える曲です。

歌詞通り、失恋も”プラスに変えて”、今目の前にある未来に”ワクワク”すれば、薄暗くて辛い毎日からもだんだん抜け出していけるのではないでしょうか。

クヨクヨするのもそろそろやめて、前を向いて生きて行こうと思える、そんな曲です。

花/Mr.Children

人と幸せを比べてしまいがちなのは周知の事実。

でも、別れて周りを見回してみると、どこも幸せそうなカップルがたくさん。

回りんお人たちが幸せそうに見得てきて、自分は余計惨めな存在に見えてきてはいませんか??

でも、人生は恋愛以外にもあなたを作っている物があったり、あなたなりの幸せがあるはず。

自分の幸せを周りの誰かと比べず、負けずに生きていたいですね。

にじいろ/絢香

失恋したと言う事は次に新しい出会いがあったり、これを機に仕事や勉強、趣味に落ち込んだり、友達とアホみたいに遊んだり、

新しいあなたの物語がこれから、また始まります。

そんな”これから始まるあなたの物語”、未来に心躍らされる曲です。

失恋で落ち込みまくったのだから、未来はきっと明るいはず!!

雨上がりの夜空に/RCサンクション

雨上がりの夜空に
カテゴリ: J-Pop

平成の世代の僕たちからしてみると古い?曲になってしまうかもしれませんが、どうしようもなくついていない曲の中の主人公のバイクとのやり取り?から勇気がもらえます。

「もうどうにもなっちまえ!」なんて思っていても、”こんな事は長くは続かない”という歌詞通り、いつか雨が上がるかもしれないなーと、ぼんやり、呑気に待つのも良いかもしれません。

どうせ時間が何とかしてくれるだろう。。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

あなたの沈んだ心が少しでも楽になってもらえたら、幸いです。

失恋ソングに助けてもらいながら、少しずつ立ち直っていきましょう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。