2年半付き合った彼女に振られた僕が忘れる為にした5つの事

こんにちは。

二年半付き合い、結婚の話まで出て、就職後に突如振られたレモンです。

彼女に振られるとめちゃくちゃキツイですよね‥涙

特に付き合っている時間がないとそれに比例して尚更キツいと言う、、涙

ちなみに僕も今、この記事を読んでいるあなたと同じ思いをしたのであなたの気持ちが痛い程分かります。

僕の失恋事情はこちらに詳しく書いてあるので同情してくれる優しいあなたはこちらもどうぞ

今回はそんな別れた彼女を忘れる為に僕がした5つの事をお伝えします。

スポンサーリンク

まず、思い出の品と連絡先は消去

一番ポピュラーな事だと思いますが、思い出のものは全て捨てましょう。

誕生日にもらったプレゼントや手紙、捨てるのは悲しいと思いますが、

部屋に置いておいて、不意に目に入るとせっかく忘れて来た時に思い出してしまうので、そうならない様にも捨ててしまった方が良いです。(精神衛生上本当に良くない)

僕も誕生日にもらったプレゼントとか手紙、とにかく彼女に関わる品は捨ててしまいました。

相手に申し訳なくなる気持ちや悲しい気持ちもあると思いますが、忘れる為なので割り切りましょう。あなた自身の為です。

また、スマホに入っている思い出の写真や連絡先も消してしまいましょう。

写真は見れば当然の如く思い出してしまいますし、連絡先は残っていれば連絡したくなってしまったり、もしかしたら、あなたから連絡してしまうかもしれません。

もし、連絡して相手に嫌われたり、もう新しい彼氏が出来ていたら、あなたの心は持たないはず、、

写真も連絡先も消去してしまいましょう。

僕もスマホに残っていた写真や電話番号やメアド、Line、すべて削除しました。

やっぱり思い出すのも嫌ですし、連絡もしたくなかったので。

スポンサーリンク

なるべく思い出さないように忙しくする

休日とか仕事や学校から帰って暇だと、失恋直後は色々思い出します。まじで。

僕も最初の時はこれで夜を憂鬱に過ごしていました。やる事ないとボーッとするしかないから不意に思い出してしまったりするんですよね‥

なので、趣味のある人は趣味に打ち込んだり、勉強したりすると良いと思います。

もうそれしか頭にないくらい思いっきり、時間とお金を使いフルに取り組むと気分も晴れ晴れしてきます。

でも、実際、失恋して本当に辛い時は何もやる気が起きず、趣味や勉強にも打ち込む事が難しいと思うので、youtubeやお笑いなどを見て、とにかく時間をやり過ごす様にすると効果的です。

僕は仕事から帰ったり、予定のない日は趣味の格闘技に時間を充てたり、TVやyoutubeでお笑い番組を見て、気を紛らわしていました。

友達と遊びまくり、飲む

忘れる為にも友達と遊び、飲みまくりましょう。

失恋した事を友達に全部さらけ出して散々な具ざめてもらうと良いですし、仲のいい友達と遊ぶとめちゃくちゃ楽しい(振られた時とか特に)ので、彼女の事を忘れる事ができます。

こういう時、彼女と違って友達って裏切らずに話を聞いてくれたり、遊んでくれるので、めちゃくちゃ感謝します。

本当に持つものは彼女ではなく、友達である事をひしひしと実感します(笑)

僕の場合は学生時代の友人や同期と飲み歩き、遊びまくりました。

また、一人暮らしだったこともあり、地元の親友や友達にLINEをしたり、話を聞いてもらったりしていました。

今でも、しょぼくれてる自分を助けてくれた友人たちには感謝しています。

あなたも彼女と別れたことを隠さずに友達に

「ちくしょー!!振られた!!」と連絡してみましょう。

そうすると、

「まじでw、話聞かせろよ!」なんて帰った来るはずです。

しっかり慰めてもらいましょう。

スポンサーリンク

失恋ソングを聴くのを辞める

失恋したら、まずする事として思い浮かぶのが失恋ソングを聴く事だと思います。

失恋直後とか気分が憂鬱な期間はあなたの傷心を癒してくれますし、気分転換にもなるので効果的です。

そして、何故かこれが意外と心地良いのです。

もう気分は悲劇のヒーローなので何となく、そんな気持ちに入り浸ってしまう事があったりなかったり。

僕は失恋ソングを聴いてダラダラ無気力に過ごしてしまう事が長かったですし、どのみち別れた彼女の事を思い出してしまうので、振られて2週間くらいで失恋ソングを聴くのはやめてしまいました。(意外と長い様な気もする、、苦笑)

どうしても気分が乗らない時とかは明るめの曲を聴くと良いと思います!

付き合っていた彼女の悪い所をひたすら思い出し、嫌いになる

ここまでしてもまだ彼女の事が忘れられないというあなたは徹底的に彼女の事を嫌いになるというのも手です。

や、むしろ振られたあなたならば、既に未練と同時にどこか裏切られたと感じていて、怒りに近い気持ちを持っているかもしれません。

しかし、どこかでこんな風にも思っているのではないでしょうか?

「あの時は楽しかったなー」

「付き合っている頃に戻りたいな」

など、思い出してしまう。

それはやはり、当時に良い思いや彼女に好意や思い出があるからです。

だからこそ、付き合っていた事された嫌な事や悪い部分を思い出して無理やり、気持ちを離して忘れてしまうのもアリです。

例えば、

「時間にルーズな奴だった」

「俺の愚痴を友達に言いふらしていた」

「散々振り回された挙句、振られた」

「喧嘩している時に渋谷駅のホームで怒鳴られた」

などなど、

思い出せる事は際限なく思い出す事です。(ちなみにこれは僕のパターンで実話です笑)

そうすと、「なんであんな奴と付き合っていたんだろう?」とか

「もうどうでも良いわ」みたいに割り切る事が段々できてきます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

不思議な事に人間は忘れるのは非常に難しい事が実感できます。

忘れる為にも様々な方法を試すと良いと思います。

そんな風にして時間を過ごしていると何故かいつの間にか忘れています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。