※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
家のこと

育休復帰前のママ目線!「お金のみらいマップ」のおすすめポイント6選

育休復帰前にやっておきたいことの1つ「家計の見直し」。やりたいけど時間がない…そんな私には「お金のみらいマップ」は大変助かるサービスでした。FPへの無料相談サービスの「お金のみらいマップ」について、育休復帰前のママ目線でのおすすめポイントをご紹介します。
気持ち・その他

育休復帰前に準備すること17選!スケジュールや手順を完全解説!

この記事では、半年前から始める育休復帰の準備スケジュールを紹介します。半年前から焦らず少しずつ準備をしていくことで、不安を最小限にして復帰をすることができます。
気持ち・その他

【プレワーママ必見】育休復帰前におすすめの本

育休復帰を控えたママにとって、これからの生活は未知であり、不安なことだらけだと思います。少し前に育休復帰をし、同じく不安な気持ちになった筆者がおすすめする、プレワーママの手助けになりそうな本をご紹介していきます。
スポンサーリンク
気持ち・その他

【けせらせら】育休復帰前に諦めておくこと【プレワーママに伝えたい】

この記事では「育休復帰前に諦めておくこと」5選をご紹介します。完璧は目指さなくていい。細く長く続けるために、心の準備ができるはずです。
保育園のこと

【先輩ママが伝授】慣らし保育期間を後悔なくすごすポイント5選

慣らし保育期間は「仕事もない」「子どももいない」特別な期間。この記事では、慣らし保育期間を後悔なく過ごすポイントを5つ紹介します!「やるべきこと」をしっかりやって、あとは今しかできないことを全力で楽しみましょう。
保育園のこと

【もれなく】保育園入園準備【簡単に】

この記事では、保育園の入園準備を「楽する」ための方法をご紹介します。この記事を読めば、やるべきことが明確になり、そして時短ができるはずです!
保育園のこと

【復帰後6ヵ月間の休みを大公開】ワーママ保育園休みの乗り切り術

ワーママの1番の試練である「保育園のお休み対応」。筆者が育休復帰6ヵ月間を振り返り、どれだけ休んだのか、どのように乗り切ったか、紹介します。
保育園のこと

【完全版】育休復帰前に準備すること【保育園編】

育休復帰前に準備することをまとめました。今回は「保育園のこと」について4つに分けて紹介しています。この記事を読めば、育休復帰前にやるべきことが明確になり、不安が軽くなるはずです。そして順番に対応していけば、ワーママに向けて準備万端ですよ!
仕事のこと

育休復帰初日の準備はこれで完璧!挨拶の例文や手土産、初日にやることを徹底紹介!

育休復帰初日に必要な準備を全て紹介します。最初の挨拶ではなんて話せばいいかな?手土産は必要かな?初日は何をするんだろう?しっかり準備をすることで、「心の余裕をもって自信満々に」育休復帰初日を迎えましょう。
仕事のこと

育休復帰したら仕事ができない?仕事の予習でママとして働く備えをしよう!

育休復帰前したら仕事ができない、そんな風に思い込んでいませんか?家族のことを優先し自分の仕事の予習は後回しにするママが多いですが、仕事の内容を思い出し、ママとして働く対策を検討することで心の余裕を持って復帰することができますよ。
タイトルとURLをコピーしました